ロゴ

ダイビングサービス
シーキング

海況情報 2026/03/26(木)

3月26日 今日は浮遊系、不発でした…。

今日の天気は、午前中は小雨が降り続きましたが、お昼頃から
急速に回復し、その後は晴れとなりました。最高気温は16℃台
で、太陽が出てからは比較的暖かく感じました。

海況は、風は北東~東風が午前中中心に強めに吹き続きました。
湾内は波高が高くなりましたが、ゴロタ下まで降りれば問題なし
でした。外海は、見た感じは穏やかそうでしたが、時折、大きめ
のウネリが入っていたので、止めておきました。

湾内の透明度は、風波の影響でゴロタ上は白く濁っていました。
水面下2mはほとんど見えずで、ゴロタ下で5~8mの視界でした。
水深15mまで進むと、その先の水域は濃い青の海中が広がって
いました。ただサルパ群もまだまだ残っているので、少し潜りにくい
感じがしました。水温は15~16℃となっています。

生物は、今日は浮遊系生物は見つからず・・・。風波が強く濁って
いたので、ちょっと厳しい条件でした。底物は、カエルアンコウの幼魚、
クチナシツノザヤウミウシ、オオモンカエルアンコウ、ホウボウの幼魚、
マツカサウオなどが観察出来ました。

明日の天気予報は晴れのち曇りで、日中は晴天に恵まれそうです。
風は東南風が微風程度で、日中の気温は17℃の予想です。
桜は6~7分咲きとなっていますので、週末は見頃になりそうです!
3/30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 |