ロゴ

ダイビングサービス
シーキング

海況情報 2026/05/23(土)

5月23日 今日も肌寒い一日でした。

今日の天気は終日曇りで、空が明るくなった時間帯もありましたが
太陽が出ることは無く、終日曇り空の一日でした。
最高気温は17℃台で、今日も涼しい風が吹いていた為、体感的には
もっと低く感じました。ゲストさんも、異口同音に「寒い!」と
おっしゃっていました。

海況は、風は北東~東風が終日強めに吹いており、湾内&先端は
少し波高が高くなりましたが、潜ってしまえば問題なしでした。
外海は、風裏になるため逆に穏やかに感じました。

透明度は、湾内と先端は、水深2mまでは真っ白で視界が悪かった
ものの、そこから沖合に進むと急に視界が開けて、ゴロタ沿いは
10m近く見えていました。浮遊物はあるものの、ダイビングには
影響ない程度でした。外海は、全体的に白っぽく5~8mの透明度
でした。水温は17~18℃で、やや下がってる印象です。

生物は、サカタザメが2個体、カスザメ、アオウミガメといった
「大物」を見かけました。先端ではシュモクザメの群れも出た
ようで、ワイドレンズの準備が必要ですね!
他では、ミジンベニハゼ、ベニカエルアンコウ、ウサギトラギス、
セトリュウグウウミウシ、インドアカタチ、イッテンアカタチなどが
観察出来ました。

明日の天気予報は終日曇りで、北東~東風がやや強めに吹く予報です。
日中の気温は22℃の予想ですが、日差しが期待できそうにないので
下回る可能性があります。
今日もかなり寒く感じましたので、上着などをお忘れなくお願いします。
5/27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 |